卒業論文発表会が大学会館で行われました(平成19年2月23日)。海洋自然科学科生物系では一年間行った研究を一枚のポスターにまとめて発表することになっています。卒業を勝ち取るためには、生物系の先生に研究内容を説明して質疑応答の後に確認印をもらわなければなりません。確認印は少なくとも3つです。会場のあちこちで必至になって説明している姿が見られます。
発表会場の様子です。 竹内君と発表ポスター。発表タイトルは「ティラピアOreochromis mossambicusにおけるメラトニン受容体遺伝子MT1のクローニングと発現」です。
こりにこったポスターを必至に説明しています。
柴田さんと発表ポスター。発表タイトルは「ミツボシキュウセンの産卵周期に及ぼす潮汐の影響」です。
やっぱり必至です。 余郷さんと発表ポスター。発表タイトルは「ミツボシキュウセンの潜砂行動と睡眠・覚醒の関連」です。
卒業研究発表会で、今年のおもだった行事も終わりです。長いようで短い一年でした。大きな事故もなく終わったことは幸いです。来年度も研究室みんなで楽しく、そして有意義に過ごしたいものです。
顔は笑っていますが、緊張しています。 終了後の一こま。皆さんご苦労様でした。